1. HOME
  2. CONTENTS
  3. FEATURE
  4. 森パメラさんと森勉さんとの親子対談...

CONTENTS

森パメラさん×森勉さんのスペシャルトーク!〈後編〉 家族みんなが集うホームパーティは大切な時間
FEATURE
森パメラさん×森勉さんのスペシャルトーク!〈後編〉 家族みんなが集うホームパーティは大切な時間
2021.06.25
-----森家のみなさんは、とても仲良しですよね。

パメラ:
みんなとても仲いいですよ。コロナでなかなか集まれないけれど、家族でホームパーティをよくします。



勉:母が料理をしてくれるのですが、手の込んだパスタや丸鶏のローストチキンとかを作ってくれて、どれもとてもおいしい。家だとみんな集まりやすいので、家族がコミュニケーションとれる貴重な時間だよね。

パメラ:家族が集まると大人數なので、いつもコストコで大容量の食材をたくさん買います。コストコは大好き。

------以前のインタビューで、「昔は料理が得意ではなかった」とおっしゃっていましたよね。

パメラ:料理はあまり好きではなかったです。子ども達が大きくなって、獨立してからのほうがとても楽しい! 一人で手作りしている時間は夢中になれます。


-----パメラさんはハーブにもハマってるんですよね?

パメラ:そうなんです。今の季節におすすめなのは、セージやミント、ユーカリなどをドライにして、束ねて麻で巻いて窓際に飾ること。これは天然の蟲除けになるんです。香りもよいし、蚊取り線香いらず! あとはラベンダーやローズマリー、カモミールなども好きなハーブです。




勉:そういえば、こないだ急にニキビができてしまったんですが、母が手作りしたニームやティーツリーなどのハーブと重曹を混ぜたものを塗ったら、翌日すぐに治ったんですよ! 

パメラ:魔女みたいでしょう?(笑)。でも、本當に効くんですよ。塗って寢れば朝起きたらニキビや傷が治っていたりします。ハーブの力はすごいんです。

勉:あと、燻製にもハマってるよね?

パメラ:そうなんです。以前のインタビューでもお話しましたが、肉を干したジャーキーを作ってドッグフードにしたり。なんでも燻製にしちゃいます。

-----楽しいおうち時間ですね! 

パメラ:もともと一人でも楽しめるタイプなんです。

勉:母の長所は、ネガティブなシチュエーションでもポジティブに変えるパワーがあるところ。どんな時でも前向きなところはすごいと思います。

パメラ:ふふふ。ありがとう。でも、やっぱり家族と會って話したり、食事をするのは楽しいですよね。落ち著いたらみんなで旅行にも行きたい!

勉:本當だね。今は、外に出かけられないぶんアート活動に集中できているので、それはそれで良いことなのですが、旅はできるといいね。

パメラ:その日を夢見て、今はおうちタイムを満喫しましょう。

【PROFILE】
Pamela Mori
森パメラ
森英恵のアシスタント?デザイナーとしてスポーツウエアラインを任され、1999年5月にパリ?コレのプレタポルテの企畫を擔當。2004年から2年間HANAE MORIライセンス?クリエイティブディレクターを務めた。アメリカ?カリフォルニア州生まれ。モデルとして來日後、80年に森英恵の長男、森顯氏と結婚して5人の母に。


Ben Mori
森勉
ロードアイランド?スクール?オブ?デザイン、グラフィック學科卒業後、アーティストとしての活動を開始。國內外アートフェアにも數多く參加している。


>スタッフ
撮影/中田陽子〈MAETTICO〉 取材?文/竹尾園美



カテゴリー
a毛片免费全部播放完整