1. HOME
  2. CONTENTS
  3. FEATURE
  4. 「人と合わせることにも、楽しさを見...

CONTENTS

「人と合わせることにも、楽しさを見つけることが大事」森泉さん流の自分らしい生き方とは?
FEATURE
「人と合わせることにも、楽しさを見つけることが大事」森泉さん流の自分らしい生き方とは?
2021.02.19

19歳でデビュー後、トップモデルとして活躍している森泉さん。持ち前の明るさと、自然體で飾らない姿が人気を呼び、數々のバラエティ番組にも出演。ご自宅では30匹のペットと暮らすほどの動物好きとしても知られています。泉さんといえばポジティブなエネルギー溢れる、ハッピーな笑顔が印象的。今回は泉さんの「自分らしく生きる秘訣」を聞いてみました。

何事もバランスが大切。

人と合わせることも

〝自分らしさ?のひとつに

----泉さんは、「自分らしく」生きているイメージがあるのですが、ご自身ではどう思いますか?

?

「う?ん、私もまだ、『私らしい』って、自分でもわからないですね(笑)。模索中です。でも、何事も考えすぎず、『その場を楽しむ』ということは大切にしています。仕事でもプライベートでも、どうせなら楽しみながら臨んだほうがいいですよね。でも、もちろんそんな気分にはなれないこともある。それでもなるべく、そういうことを自分にいい聞かせることを心がけています。」

?

------家族でも仕事でも、人間関係に悩む人もたくさんいると思いますが、そんな中で楽しく過ごすには、どうすればいいのでしょうか。

?

「そんなにいつも、〝自分らしくいよう?とか、〝意見を通そう?と思わなくてもいいんじゃないかな。その場の雰囲気に調和するのも大事ですよね。人間は一人で生きてはいけないわけですし、自分らしさを出す時と、人と合わせることと、そのバランスをとることが大切。それに人に合わせることで思わぬ新しい発見があったり、刺激をもらえることもあると思うんです。人に合わせてみて、その人の生き方を感じてみて、それがつまらなかったらやめればいいし(笑)。子育ても、人によって考え方がまったく違う。あまり、自分の考えや価値観でがんじがらめにならず、『そういうやり方もあるんだ、それも悪くないかもな』といった風に、取り入れていけばいいと思います」

?

?

-----そういった考え方は昔からですか?

?

「うちは5人兄妹なので、バランスは考えるようにしていたかもしれませんね。これだけ多いと結束すればすごい力にもなるし、結束できないとややこしいことになる(笑)。だったら結束したほうが絶対いいじゃないですか」




-----泉さんは、兄妹の中でもどんな役割だったんですか?

?

「私は長女だったので、あまり甘えるほうではなかったかな。星(ひかり)がやっぱり一番年下なので、甘え上手ですね。私もそれを見習って、今では人に甘えられるところは甘えるようにしています。子育ての面でも、旦那さんや、旦那さんのご両親にも頼ったりしますよ。頼られてイヤな人っていないと思うんです。そのほうが男性側もやりがいがあるんじゃないかな(笑)」

?

?

------テレビのイメージかもしれないのですが……「言いたいことはハッキリ言う!」というタイプかと思っていました。

?

「案外、そんなこともないですよ(笑)。もちろん譲れないこともあるけれど、自分の価値観だけでガチガチに固めてしまうと、それはそれでうまくいかないことも出てくる。妥協して人に歩み寄ってスムーズに物事が進むなら、そっちを選択します。やっぱりこれも、バランスですね。ママ森(祖母?森英恵さん)にも、『あまり強くなりすぎないように』ということをよく言われていたんです。なぜそんなことを言っていたのか聞いたことはないのですが、強くなることばかりがいいことじゃないのかなと、解釈しています。

?

ママ森ってまだ女性差別や、アジア人の世界進出も少ないなかで海外に出て仕事をしていたので、強くないとできなさそうじゃないですか。大抵の人が、『舐められちゃいけない!』と身構えると思うんです。でも、いつも物腰がやわらかで、私たち兄妹も怒られたことがないんです。強すぎると自分にも強くなってしまうし、もしかしたら逆にまわりに弱く見えてしまうのかもしれない。しなやかな強さが必要なのかもしれないですね。その真意は何なのか、私も生きながら學んでいる最中です」

?

?

----とても深いですね! バランスをとることで、自分の居心地のいい場所を見つけられるのかもしれないですね。そんな中でもバイオリズムって人にはあると思うのですが、泉さんも落ち込んだりする時はあるんですか?

?

「もちろん、あります。そんな時はうちにいるたくさんの動物達に癒されています。動物って、見返りなく愛をくれるじゃないですか。それだけで幸せをもらえるし、見習う部分がたくさんあります。自分もそんな風に、無條件の愛を與えられる人間になりたいですね」




-----泉さんといえば大の動物好きで知られていらっしゃいますが、何かきっかけがあったんですか?

?

「小さい頃から、森家にはいっぱい動物がいたので、動物たちと一緒に過ごすのが自然で、當たり前の生活だったんです。お世話をしたり、愛情をあげたりもらったりということをたくさん経験してきたので、私にとっては欠かせない存在です」

?

------最後に、これから挑戦していきたいことを教えてください!

?

「う?ん、私はやりたいと思ったらすぐチャレンジするタイプなので(笑)。あんまり具體的にはないんですよ。石橋はたたかない(笑)。今年の目標としては、どうしても年齢を重ねると居心地のいい場所にいてしまうことが増えてしまったので、あまり觸れたことがない仕事や人、場所に身を置くことで、新しい自分を発見していきたいですね。あとはもともと旅が好きなのですが、いつも絶対に誰かと一緒に行くんですよ。でも、いつか一人旅をしたいと思えるような大人になりたいな。コロナの影響でなかなか行けませんが、落ち著いたらそれもチャレンジしてみたいです!」



PROFILE

森泉

Izumi Mori

?

19歳でモデルとして蕓能活動をスタート。ファッション誌で活躍する他、その飾らない姿がテレビ番組でも支持されブレイク。大の動物好きで、21種類30匹のペットと暮らしている。

?

Photo:本間寛 Hair& Make-up:林カツヨシText:竹尾園美

カテゴリー
a毛片免费全部播放完整